ひめこなつ桃の特徴/独特の黄色い果肉が特徴的【実食レビューあり】

ひめこなつ桃の特徴/独特の黄色い果肉が特徴的【実食レビューあり】

「ひめこなつ」という桃を見たけど、特徴は?

かなり小さかったけど…、美味しいのかな?

上記の疑問にシンプルに回答します。

実際に食べてみた感想もお話ししますので、参考にしてもらえたらと思います(*`・ω・)ゞ

ひめこなつ桃の特徴/独特の黄色い果肉が特徴的【実食レビューあり】

ひめこなつ(桃)の特徴は下記の通りです。

・小玉

・果肉の色が黄色

・果汁が豊富

・とにかく甘い

・収穫される時期が早い(極早生品種)

小玉

大きさはかなり小さく約120g程度(写真のものは115g)です

果肉の色が黄色

これは画像の通りです。

果汁が豊富

写真を撮っていませんが( ̄▽ ̄;)、「滴り落ちる」と言っても過言ではないくらい豊富ですね。

とにかく甘い

実際にパートさんにも販売前に試食してもらいますが(お客さんへの商品説明のため)、間違いなく「甘くて美味しい。」という反応ですね。

収穫される時期が早い(極早生品種)

入荷してくる時期は早ければ4月末~6月です。

「こんなに入荷してくる時期が早くて小さい桃なんて美味しいの?」とお店でよくお客さんからご質問をいただくことがありますが、そのイメージとは真逆で甘くて美味しいです。

おわり

はい、ということで本当にシンプルにでしたが、ひめこなつ桃についてでした。

「桃好きだけど、食べたことないな…」という方は、ぜひお試しあれ~!です。

参考にしてもらえると幸いです_(..)_

✔️人気記事

野菜・果物用洗剤おすすめ3選【残留農薬・防腐剤・ウイルス除去に】

【全額返金保証あり】八百屋の僕がおすすめする青汁3選!【目的別】