【紅さやか(さくらんぼ)】品種の特徴/味の感想などわかりやすく解説

【紅さやか(さくらんぼ)】品種の特徴/味の感想などわかりやすく解説

紅さやか(サクランボ)の特徴ってどんな感じなのかな?

実際に食べてみた味の感想など知りたいな。

こういった疑問にお答えします。

実際に食べてみて、さらに糖度も計測しましたので参考にしてもらえたらと思います。

それではサクッと解説しますね(*`・ω・)ゞ

【紅さやか(さくらんぼ)】品種の特徴は?/味の感想など

品種の主な特徴(ポイント)をまとめると下記の通りです。

・掛け合わせ:佐藤錦 × セネカ

・時期など:さくらんぼの中では比較的早め(5月下旬~)に出回る早生種

・糖度:13度~15度(計測結果)

・味(実食レビュー):爽やかな甘味の中に適度に酸味あり

とにかく濃い紅色で果肉まで赤いのが最大の特徴のサクランボです。(収穫後期には黒っぽくなります)

酸味のあるサクランボが好きな方にはオススメですね。

希少価値のあるワインにも使われる品種

紅さやかはワイン作りにも使われる品種です。

サクランボのワインは、父の日のプレゼントや女性の方へのプレゼントとして最高です。

【超希少ワイン】山形県産 希少さくらんぼ 紅さやか100%のフルーツワイン 500ml 限定50本【フルーツワイン 甘口ワイン ワイン さくらんぼワイン 山形産 さくらんぼ 紅さやか 高級 高級ワイン 女性 プレゼント ギフト 父の日 父の日ギフト お父さん ありがとう】

おわり

ということで、本当にサクッでしたが、【紅さやか(さくらんぼ)】品種の特徴/味の感想などわかりやすく解説でした。

参考にしてもらえると幸いです_(..)_

サクランボ好きの方でまだ食べたことのない方は、ぜひ一度ご賞味くださいね~。

送料無料 さくらんぼ 紅さやか 200g 山形県産ほか お取り寄せフルーツ