シナノレッドの特徴!味(糖度)や食感、果汁の多さをプロが紹介!

シナノレッドの特徴!味(糖度)や食感、果汁の多さをプロが紹介!

シナノレッドってどんな特徴のりんご?

どんな味?

食感は?

果汁は多い?

こんな疑問にりんご販売歴20年以上の僕がお答えします。

ポイントをわかりやすくお話ししますので、参考にしてくださいね。

シナノレッドの特徴!味(糖度)や食感、果汁の多さをプロが紹介!

掛け合わせ

シナノレッドは、これらのりんごの掛け合わせかで誕生しました。

シナノレッド = つがる × ビスタベラ

縞模様的な果皮の色づきが特徴的なりんごです。

食べてみた感想は下記の通りです。

ちょっと酸味は強めだけど、適度に甘味もある

食感

食感はこんな感じでした。

果肉はやわらかめでサクサクした食感

果汁

果汁の多さも気になりますよね。

こんな感じです。

果汁はかなり多い

せっかくですので、シナノレッドの果肉の写真を載せておきますね。

シナノレッドの時期(旬)

時期 旬 カレンダー

シナノレッドは暑い夏場に楽しむことができるりんごです。

市場に出回る時期はこんな感じです。

8月上旬 ~ 9月中旬頃

「国産の新物りんごスタートの風物詩」です。

▼Amazon/楽天/Yahooショッピングでも購入できます

おわり

ということで、シナノレッドの特徴についてお話ししましたがいかがでしたか?

夏場に美味しい国産の新物りんごで、年々人気は上昇しています。

りんご好きだけど食べたことがない方は、ぜひ食べてみてくださいね。

同じような名前の国産りんごに「シナノリップ」がありますが、それについては下記の記事でわかりやすく紹介していますので、参考にしてみてください。

以上になります。

▼関連記事