いちじくを贈り物にする人はいる? 贈り物におすすめの最高のいちじくをプロが紹介!

いちじくを贈り物にする人はいる? 贈り物におすすめの最高のいちじくをプロが紹介!
いちじくって贈り物としてどうなんだろう?

(相手の方が)いちじくが大好物なので、いちじくを贈りたいと思っているけど、鮮度的にもちょっと心配な気はする…。

いちじくを贈り物にする人っていますか?

何かいい方法ないですか?

今回はこんな疑問に、いちじく販売歴20年以上の僕がお答えします。

✔️本記事の内容

・いちじくは贈り物としてどうなのか?

・鮮度的に問題ないのか?

・何かいい方法はあるのか?

たまにお客さんからいただくご質問なんですよね。

そんな疑問(悩み)の解決策をお話ししますので、同じように考えている方に参考にしていただけると嬉しいです。

いちじくは贈り物としてもどうなのか?

答えは下記の通りです。

相手の方がいちじく好きならおすすめ

いちじくは好き嫌いがありますので、誰にでも贈って喜ばれる果物はないですが、相手の方の大好物なのであれば贈り物にしても喜ばれますよ。

実際お店のお客さんでも毎シーズン贈り物にしている方はいますからね。

鮮度的には…

悩む

鮮度的には…、正直言って、あまりおすすめはしないですね。

理由はシンプルで、いちじくは鮮度管理がむずかしいからです。

僕のお店では、

・お持ち帰りでの贈り物 → OK

・地方発送での贈り物 → NG

を徹底しています。

おすすめの方法

いちじくを贈り物…、これにベストな方法があります。

その方法は、ザ・キング(別名:いちじく界のシャインマスカット」を贈ることです。

こちらですね。

ザ・キングは、

・皮が薄い

・糖度が高い

・見た目と違って果肉はやわらかい

・いちじくの風味が強い

という特徴で、いちじく好きの方には嬉しすぎる品種です。

しかも、市場とお店経由ではなく、最短ルートで先方に贈ってもらえるのもメリット。

美味しくて鮮度の心配もしなくて済む、これは贈り物にするには最高のいちじくですよ。

おわり

いちじくを贈り物にしたいと思っているけど、鮮度的な問題が心配な方の疑問や悩みを解決してくれるいちじくの紹介でした。

ザ・キング、いちじく好きの方への贈り物として、ぜひ利用してみてくださいね。

以上になります。

▼Amazon/楽天/Yahooショッピングでも購入できます