出産祝いに喜ばれる人気の果物ランキング【悩んだ時の解決策は蝶結び】

出産祝いに喜ばれる人気の果物ランキング【悩んだ時の解決策は蝶結び】

出産祝いに果物を贈ろうと思っているけど、みんなどんなものを選んでいるんだろう?人気のある果物が知りたいな。

出産祝いに贈る果物って、どこのお店で買えば間違いないかな?

今回はこんな疑問に、果物販売歴20年以上の僕がお答えします。

お店で出産祝いとして人気があって売れている(選ばれている)果物を紹介します。

また、何を選べばいいのか、どこで買えばいいのか悩んでいる方に安心してお任せできるフルーツギフト専門店も紹介しますので、参考にしていただければと思います。

出産祝いに喜ばれる人気の果物ランキング

一昔前は出産祝いに果物を贈るのは「身体を冷やすのでやめておいた方がいい」と言われていましたが、現在は出産祝いに果物を贈るお客さんはとても多いんですよね。

理由としては下記の通りです。

・栄養補給になる(出産後の体力回復になる)

・手軽に食べられる

・見た目が華やかなので女性に喜ばれる

お店でも「自分の出産の時にお祝いで果物をもらって嬉しかったから、友達の出産祝いに果物を贈ろうと思っています。」というお客さんのお声も何度か聞いたことがあります。

ではどんな果物が選ばれているのか?

ランキング形式で紹介しますね。

1位 季節のフルーツ詰め合わせ

フルーツ盛り合わせ

その季節の旬の果物詰め合わせ、やはりこれが一番人気です。

とくに、普段の生活ではなかなか買って食べることのない高級な果物や珍しい果物を選ばれる方が多いですね。

▼Amazon/楽天/Yahooショッピングでも購入できます

2位 マスクメロン

メロン

贈り物の定番中の定番「マスクメロン」は、やはり出産祝いとしてもよく選ばれています。

とくに静岡県産のクラウンメロンは圧倒的に人気がありますね。

▼Amazon/楽天/Yahooショッピングでも購入できます

3位 ぶどう(とくにシャインマスカット)

ぶどう

とくにシャインマスカットは大人気です。

「贈り物にして間違いないぶどう=シャインマスカット」ですからね。

出産祝いとしても、もちろん多くのお客さんに選ばれていますよ。

▼Amazon/楽天/Yahooショッピングでも購入できます

その他

季節によって入荷はない場合がありますがですが、シーズン中であれば下記の果物は大人気です。

・いちご

・さくらんぼ

・マンゴー

・りんご

・みかん

また鮮度が心配な方は、下記のようなセットを選んでいますよ。

・高級フルーツゼリー詰め合わせ

・ドライフルーツの詰め合わせ

・フルーツジュース

何を選べばいいのか、どこで買えばいいのか悩んだ時は「蝶結び」

上記がお店で出産祝いとして売れている人気の果物ですが、下記のような悩みのある方も多いと思います。

・詰め合わせといっても、具体的に何の品種を選べばいいのかわからない

・近くのお店では、ちゃんとした立派なギフトとして贈ってもらえるかどうか不安

・そもそも近くにフルーツギフトを贈ってもらえるもらえるお店がない

・なかなか忙しくて買い物に行く時間がない

このような方には「フルーツギフトの専門店蝶結び」がおすすめです。

上記のような悩みをすべて解決してくれますよ。

理由は下記の通りです。

・商品の品質はもちろん、ラッピングの技術も一流

・LINEやチャットで気軽に相談できる

・LINEやチャットで写真を送れば、印刷してメッセージと共にカードにして届けてくれるような親切なサービスもある

ホームページを見ていただければ「ギフトのレベルの高さ」「仕事の丁寧さ」がわかります。

出産祝いだけではなく誕生日プレゼントバレンタイン母の日クリスマスお中元お歳暮お年賀などのギフトにも対応してくれていますので、果物を贈り物にしようと思った時は気軽に相談してみてくださいね。

»フルーツギフトの専門店蝶結びのホームページはこちら

おわり

「出産祝いに喜ばれる人気の果物ランキング【悩んだ時の解決策は蝶結び】」ということで、出産祝いとしてお店で人気があって売れている果物と、果物ギフトの悩みを解決してくれる「フルーツギフトの専門店蝶結び」の紹介でした。

出産祝いの果物として人気があるのは下記の通りです。

1位 季節のフルーツ詰め合わせ

2位 メロン

3位 ぶどう(とくにシャインマスカット)

その他シーズンによっては「いちご」「さくらんぼ」「マンゴー」「りんご」など

「何を選べばいいのかわからない」「どこで買えばいいのかわからない」という方は「フルーツギフトの専門店蝶結び」に相談してみてください。

以上参考にしていただけると嬉しいです。

»フルーツギフトの専門店蝶結びのホームページはこちら