贈り物におすすめの桃はこれ一択/ギフトにして間違いのない桃はこれ

贈り物におすすめの桃はこれ一択/ギフトにして間違いのない桃はこれ
贈り物に桃を考えてるけど、どの種類(品種)を贈ったらいいのだろう…。贈って間違いなく喜んでもらえる桃の種類を教えてください。

こういった疑問にお答えします。

[桃 贈り物 おすすめ] などと検索すると、あれもこれも種類が出てきて悩みますよねf(^_^;

そこで本記事では、桃販売歴20年以上の経験から断言出来る、「この桃を贈れば間違いないですよ」という桃をあえて厳選1択で紹介します。

実際にお客さんにも選ばれており大好評で、毎年リピートしていただいている桃ですので、ぜひ大切な方への贈り物にしていただけたらと思います。

贈り物におすすめの桃はこれ一択/ギフトにして間違いのない桃はこれ

それではさっそく紹介しますね。

これです。

山梨県産 かのいわ(加納岩)の桃
ぴ~一番 ICHIKORO

マジで間違いないです。

山梨県に国内最大級の桃の共選所「かのいわ中央共選所」があるのですが、その中でも選ばれし高糖度の桃です。

かのいわ中央共選所は「ぴ~一番」というブランド名で桃を出荷していて、その中でも光センサーで糖度を測定し糖度15度以上を保証されたものがICHIKORO(イチコロ)です。

かのいわ中央共選所には厳しい基準があり、糖度によって下記のような等級に分けられています。

・17度以上  → セブンティーン

・15~16度 → ICHIKORO

・14度   → ぴ~甘

・13度   → 信玄

・11~12度 → 青秀

・9~10度   → 赤秀

これを見ると「一番のおすすめはセブンティーンじゃないの?」と思われるかもしれませんが、セブンティーンは実際かなり希少です。

しかも、ぶっちゃけですが、実際に食べた感想はICHIKOROはセブンティーンに負けない甘さと美味しさです。

ですので「間違いなく甘くて美味しかったと喜んでもらえる桃」としてはICHIKOROがおすすめですし、実際にお客さんからも「相手の方からとても甘くて美味しかったとメチャメチャ喜んでもらえました!」というお声を毎年多数いただいています。

おわり

ということで、贈って間違いなく喜んでもらえる桃をお探しの方は、ぜひ「山梨県産 かのいわ(加納岩)の桃 ぴ~一番 ICHIKORO」を選んでいただけたらと思います。

参考にしていただけると幸いです_(..)_