糖度が高く、甘くて美味しい桃の品種選びに迷ったらこのブランド一択!【贈り物に間違いなくおすすめ】

糖度が高く、甘くて美味しい桃の品種選びに迷ったらこのブランド一択!【贈り物に間違いなくおすすめ】
桃っていろいろな種類があるから、どれを選べば間違いないのかわからない。

どの桃が甘くて美味しいの?

贈り物にして喜んでもらいたいたら、とにかく糖度が高く、甘くて美味しいおすすめの品種を教えて。

お店ではお客さんからとてもよくいただく、上記のご質問に今回はお答えします。

・糖度の高い桃 品種

・甘い桃 選び方

・贈り物 桃 おすすめ

などと調べても、情報が多すぎてどれを選べばいいかなわからずに悩むと思います。

そこで本記事では、桃の販売歴20年以上の僕が「この桃を贈れば間違いない」というブランドを紹介しますので、参考にしていただければと思います。

紹介したお客さんからは毎年リピートして選んでいただいている桃ですので、ぜひ大切な方への贈り物にしてみてくださいね。

糖度が高く、甘くて美味しい桃の品種選びに迷ったらこのブランド一択!

間違いなく糖度が高く、甘くて美味しい桃はこのブランドを選んでおけば間違いないです。

(記事冒頭の写真と同じになりますが、こちらです↓)

ぴ~一番 加納岩の桃 信玄

山梨県産 加納岩(かのいわ)の桃

このブランドを選んでおけば間違いないです。

どんな見た目かというと、こんな感じです。(品種によって違いはあります)

加納岩の桃 信玄

見るからに美味しそうですよね。

山梨県に国内最大級の桃の共選所「かのいわ中央共選所」が「ぴ~一番」というブランド名で出荷している桃で、光センサーで糖度を計測し、下記の表記で等級をキチンとランキングされています。

・17度以上 → セブンティーン

・15~16度 → ICHIKORO

・14度 → ぴ~甘

・13度 → 信玄

・11~12度 → 青秀

・9~10度 → 赤秀

基本的には「信玄」以上のものを選んでおけば、間違いなく甘くて美味しいですよ。

どの等級なのかはお店が表示してくれているはずですが、表示されていないお店であれば店員さんに聞いてみたり、箱で販売しているのであれば、側面を見ればこんな感じで表示されていますよ。

加納岩の桃 信玄 箱

贈り物に間違いなくおすすめなのはこれ!

上記の中でも、贈り物におすすめなものがこちらです。

ICHIKORO

糖度15度以上が保証されています。

「一番のおすすめはセブンティーンでは?」と思われるかもしれませんが、セブンティーンは実際かなり希少でほぼほぼ手に入らないんですよね。

しかもぶっちゃけですが、実際に食べた感想はICHIKOROはセブンティーンに負けない甘さと美味しさです。

お客さんからも「贈った相手の方にメチャメチャ喜んでもらえました!」というお声を毎年多数いただいていますからね。

おわり

糖度が高く、甘くて美味しい桃で、しかも贈り物にも間違いなく喜んでもらえる種類(品種)の紹介でした。

「山梨県産 かのいわ(加納岩)の桃 ぴ~一番 ICHIKORO」

間違いないですよ。

以上、参考にしていただけると幸いです。

▼Amazon/楽天/Yahooショッピングでも購入できます