【保存版】7月に美味しい旬の果物5選 /贈り物にも喜ばれます!

野菜果物

[word_balloon id=”12″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”bump” balloon_shadow=”true”]7月が旬の美味しい果物って何があるのかな?[/word_balloon]

今回はこんな疑問に、果物販売歴20年以上の僕がお答えします。

贈り物にして絶対に喜ばれる果物も紹介しますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

【保存版】7月に美味しい旬の果物5選

スイカ

スイカ

7月になると気温がかなり高くなって暑くなってきます。

そんな中で人気が急上昇になる果物といえばやはりスイカ(西瓜)ですね。

その中でも7月にとくに美味しいのがこちら。

・鳥取県産 大栄西瓜

糖度は12度を超えてとても甘く、食感はシャキシャキなのでとにかく人気があります。

いろいろなスイカがある中で、一番人気があると言っても過言ではないですね。

僕のお店では特大サイズを販売していますが、「こんなに売れるの?」というくらい人気があって売れていますよ。

▼Amazon/楽天/Yahooショッピングでも購入できます

プラム(すもも)

プラム すもも

7月はいろいろな種類のプラムが出回ります。

一昔前は「プラム(すもも)=酸っぱい」というイメージがあったかもしれませんが、今はいろいろな品種が出てきて「甘くて美味しい果物」として人気が高まっています。

その中でもとくに甘くて美味し人気がある品種は下記の記事で紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

▼関連記事

桃

桃はいろいろな産地で栽培されていますが、とくに人気があるのは7月になると入荷が本格的になる山梨県加納岩から入荷してくる「ぴ~一番」(ブランド名)です。

詳しくは糖度が高く、甘くて美味しい桃の品種選びに迷ったらこのブランド一択!【贈り物に間違いなくおすすめ】でも紹介していますが、「信玄」はとにかく圧倒的な人気があります。

信玄をおすすめして「美味しくなかった」という意見は聞いたこがなく、「美味しかった~。またちょうだい!」とリピーターになってくれる方がほとんどです。

贈り物用として化粧箱も出荷してくれていますので、「7月の贈り物、どうしよう…」と悩んでいる方はぜひ。

▼Amazon/楽天/Yahooショッピングでも購入できます

メロン

メロン

7月にはいろいろな種類のメロンが出回ってきて人気がありますね。

とくに人気のある品種は下記の通りです。

・タカミメロン(貴味)

・肥後グリーンメロン

・鶴姫レッドメロン

・アムスメロン

・クラリスメロン

これらは安定して甘くて美味しく人気がありますね。

贈り物としてはマスクメロン(クラウンメロン)が安定して人気がありますよ。

▼Amazon/楽天/Yahooショッピングでも購入できます

ぶどう

ぶどう

ぶどうの本格シーズンではないですが、7月になるとすでに人気が急上昇してきます。

7月に人気のある品種は下記の通りです。

・デラウェア

・巨峰(種無し)

・ピオーネ

・シャインマスカット

・ナガノパープル

デラウェアは「種がなくてお手頃価格で買える」ことで、今も昔も安定した人気があります。

贈り物としてはシャインマスカットが圧倒的に人気で、岡山県産ブランドの「晴王」もすでに入荷が始まっていますよ。

大切な方への贈り物には間違いないブランドです。

▼Amazon/楽天/Yahooショッピングでも購入できます

おわり

ということで、7月に美味しい旬の果物5選の紹介でした。

改めて紹介すると下記の通りです。

・スイカ

・プラム

・桃

・メロン

・ぶどう

ご家庭用としてはもちろん、大切な方への贈り物としてもおすすめですよ。

参考にしていただけると嬉しいです。

以上になります。

▼関連記事