【保存版】10月に美味しい旬の果物!【贈り物にも人気でおすすめ】

野菜果物

[word_balloon id=”12″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”bump” balloon_shadow=”true”]10月に美味しい旬の果物って何があるのかな?

10月に贈り物して喜ばれる果物って何なんだろう?[/word_balloon]

今回はこんな疑問に、果物販売歴20年以上の僕がお答えします。

10月が旬で美味しく、しかも贈り物として人気があって売れている果物を紹介しますので、参考にしていただければと思います。

【保存版】10月に美味しい旬の果物!【贈り物にも人気でおすすめ】

ぶどう

ぶどう

10月といえばやはりぶどうの美味しい季節ですね。

とくに

・皮ごと食べられる

・種がない

・甘くて美味しい

という三拍子揃った品種が大人気です。

具体的な品種については下記の記事で紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

▼関連記事

りんご

りんご

9月になると国産の新物りんごのいろいろな品種が出回ってきますが、10月はさらに品種の数が多くなってきます。

10月に出回る品種の中で、とくに美味しさで人気があるものは下記の通りです。

・シナノスイート

・早生ふじ

・秋映

その他の美味しくて人気のある品種は、下記の記事で紹介していますので参考にしてみてくださいね。

▼関連記事

梨

和梨

10月はとくに赤梨の美味しい季節ですね。

とくに人気がある品種は下記の通りです。

・南水梨

・新高梨

・豊水梨

どれも甘味が強くて果汁が多く、大人気です。

▼関連記事

西洋梨

西洋梨

10月は西洋梨もたくさんの品種が出回ります。

とくに有名な品種は「ラ・フランス」ですが、その他にもたくさん美味しくて人気の品種があります。

具体的な品種については下記の記事を参考にしてみてくださいね。

▼関連記事

みかん

みかん

10月になると、酸が抜けて食べやすく甘味の強い品種が増えてきます。

とくに和歌山県の「ゆら早生みかん」は毎年安定した美味しさなのでお店でも人気がありますね。

▼関連記事

柿

「秋といえばこの果物!」という柿の入荷が増えてきます。

平種なし柿や西村早生柿が多く入荷してきますが、とくに美味しくて人気があるのは下記の品種ですね。

・紀ノ川柿

・早秋柿

・輝太郎柿

それぞれの特徴は下記の記事で紹介していますのでぜひ。

▼関連記事

おわり

ということで、10月に美味しくて人気のある旬の果物の紹介でした。

参考にしていただけると嬉しいです。

その他の季節の果物については、下記の記事でまとめていますので参考にしてみてくださいね。

以上になります。

▼関連記事