青森県産つがりあんメロン「ハニーゴールデン」|仕入れて切って糖度を測ってみました。

野菜果物

6月上旬~9月下旬にかけて「青森県産つがりあんメロン」の入荷が多く、市場にもよく出回っているのを見かけますが、、、

今回はその青森県産つがりあんメロンの中でも、終盤に多く出回る「ハニーゴールデン」を簡単に紹介しようと思います。

InstagramとXで投稿したのが、こちら。

青森県産つがりあんメロン「ハニーゴールデン」、仕入れて切って糖度を測ってみましたー!

✅果肉はやわらかめ
✅かなりジューシー
✅糖度は14度で爽やかな甘さ

でした。

今回仕入れたのは大玉で、かなり食べ応えある果肉の量です。(カットフルーツにしたら、めっちゃ数取れました 🤫笑)

それにしても青森県産のつがりあんメロンは、どれも美味しい品種ばかりですね。

参考にしていただけると、嬉しいです
青森県産つがりあんメロン「ハニーゴールデン」|仕入れて切って糖度を測ってみた。 青森県産つがりあんメロン「ハニーゴールデン」|仕入れて切って糖度を測ってみた。2
  • 果肉はやわらかめ
  • かなりジューシー
  • 糖度は14度で爽やかな甘さ

ほんと青森県産つがりあんメロンは、レベルが高いですね。

青森県産つがりあんメロンは、レベルが高い

参考にしていただけると嬉しいです。

おわりに

ということで、青森県産つがりあんメロンの「ハニーゴールデン」の紹介でした。

ちなみに、果物についてのリアルタイムの最新情報は「Instagram」「X」で発信しています。もしよければ覗いてみてください。

参考になったら「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです。