【理論的には根拠あり】人参を食べると異性にモテる【理由、食べ方も解説】

野菜果物

 
モテたいと悩む男性

「人参を食べると、異性にモテるようになる」って聞いたことがあるけど本当?

こんな疑問にお答えします。

人参販売歴20年以上で、野菜や果物の栄養分についてもいろいろ学んできた僕がお答えします。

結論は「理論的には根拠あり」になりますので、少しでもモテるようになりたい方は、参考にしてみてくださいね。

【理論的には根拠あり】人参を食べると異性にモテる

「人参を食べるとモテる」というのは大学の研究結果から言われていることみたいですが、たしかに「栄養分的に考えると、理論的には根拠あり」になります。

具体的には、以下の通りです。

人参を食べることで、健康的に見えるようになるから

人参には「ベータカロテン(βカロテン)」が豊富に含まれているので、食べることによって「美肌効果」があり、それがモテることにつながるということです。

もう少し掘り下げて解説します

ベータカロテンは植物や動物に存在している色素のひとつで、体内に摂取するとビタミンA(=レチノール)に変換されるので、プロビタミンAとも呼ばれています。

そのベータカロテンを摂取することで、以下の効果が期待できるわけです。

  1. 皮膚や粘膜の細胞を正常に保ってくれるので、肌がスベスベになる
  2. 抗酸化作用により「シミ」や「そばかす」の原因になる活性酸素を除去してくれる
  3. 肌の角質化を防いでくれるので「肌の乾燥」を防いだり、「シワ」を予防してくれたり「ニキビ」の対策になる

その結果、顔色がよくなるので見た目も健康的になるし、気分も良くなるので明るく元気になり、結果としてモテることにつながるわけです。

その他の理由

上記が「人参を食べると異性にモテる」と言える最大の根拠ですが、人参にはさらに「モテるためのいい効果」があります。

以下の通りです。

  • 歯がキレイになる
  • 健康的な肌の色になる

それぞれ掘り下げて解説します。

歯がキレイになる

白い歯

人参には「フッ素」が含まれているので、食べると虫歯予防や歯のエナメル質の強化になると言われていて、その結果として「歯がキレイになる」という効果が期待できます。

「歯がキレイ」というのはモテるための大きな要素なので、これも「人参を食べると異性にモテる」という理論的な根拠です。

健康的な肌の色になる

健康的な肌色

先ほど、人参を食べると「シミ・そばかす・シワ・ニキビの予防や除去をしてくれる」とお話ししましたが、さらに人参を食べると「モテる健康的な肌の色になる」ことができます。

モテる肌の色というのは健康的な肌の色、つまり暖色系の肌ですが、人参を食べることでそのような暖色系の肌の色になることができます。これは「ベータカロテンの色=黄色」が影響しているからでして、「ミカンを食べ過ぎると肌が黄色くなる(=柑皮症)」と原理は同じです。

食べ過ぎは要注意

食べ過ぎると柑皮症のように黄色くなってしまいますので(=逆効果)適量に食べることがポイントです。もちろん少し食べたくらいでは変化がないので、様子を見ながら継続して食べるといいですね。

【簡単】人参のおすすめの食べ方

人参を食べる時は、茹でたりして料理するのではなく、生のままジュースにして飲むのがおすすめです。理由は「ジュースにして飲むのが、人参の栄養素を最大限に摂取できる方法だから」です。皮のすぐ下の部分に最も多く「ベータカロテン」含まれていますからね。

しかも「最新型クビンスホールスロージューサー」を使えば、栄養素をほぼほぼ壊さず、しかも簡単にジュースを作ることができます。

「ジュース作るのが面倒くさい」場合

定期購入でお得に!無農薬人参使用の無添加人参ジュース」や「繊維入り無添加人参ジュース定期便」を利用すると、毎日簡単に、しかもお得に人参ジュースを飲むことができますよ。

1日に人参を摂取する量

食べる量の目安は「毎日1/2~1本」で大丈夫です。

ベータカロテンは摂取しすぎるとダメということはないですが、多すぎると先ほどお話ししたように「柑皮症」になりかねないですからね。

おわり

ということで、「人参を食べると異性にモテるのか?」についてでした。

「理論的には根拠あり」ですので、少しでも異性にモテるようになりたい方は、1日に1/2~1本の人参をジュースにして飲んでみるのはありだと思いますよ。

以上、参考にしていただけると嬉しいです。

人気記事野菜/果物用おすすめ洗剤【残留農薬・防腐剤・ウイルス除去に】