【効果あり】職場の人間関係の悩みが減り、年収が高まる働き方を紹介

【効果あり】職場の人間関係の悩みが減り、年収が高まる働き方を紹介

めんどくさい職場の人間関係に疲れた…。毎日、本当にストレス。会社に行きたくない。

でも働かないと生活していけないし…。でもこのままずっとこんな状態で働き続けるのは、辛くて無理っぽい。

今の会社で働き続けても年収上がりそうにないしな。転職といっても…、なかなか難しいな。何かいい解決方法ないかな…。

などと悩んでいる方に朗報です。

本記事では【効果あり】職場の人間関係の悩みが減り、年収が高まる働き方を紹介というテーマでお話ししようと思います。

本記事を読むことで、下記のことがわかります。

・職場の低レベルな人間関係トラブルなどが気にならなくなる方法(働き方)

・それでいて年収がアップする働き方(考え方)

なぜそのように言えるのか?

僕自身が実際に、職場のつまらなくて、しかも面倒くさいレベルの人間関係トラブルなどが気にならなくなり、しかも年収を高めることが出来るようになった方法(働き方)だからです。

「経験上効果あり」ですので、上記のように悩んでいる方は参考にしていただけたらと思います。

職場の低レベルな人間関係トラブルなどが気にならなくなる方法(働き方)

職場の低レベルな人間関係のトラブルを気にしないためには、まず自分のマインド(考え方)を変えることが重要です。

なぜかというと、結局のところ他人を変えることは出来ないからです。

では、具体的にどのように自分のマインドをどのように変えるのか?

大きく分けて2つあります。

・職場の低レベルな人間関係の悩みなどは無駄で無意味

・会社はお金を貰いながらスキルを身に付けることが出来る場所

このように考える(マインドを変える)ことで、職場のつまらない人間関係が気にならなくなります。

それぞれ少し掘り下げてお話ししますね。

職場の低レベルな人間関係の悩みなどは無駄で無意味と知る

まずはこれですね。

職場の低レベルな人間関係の悩みなどは、完全に無駄で無意味なんです。

なぜか?

そこから得られるメリットは何もないからです。

たとえば

・好き嫌い

・嫌がらせ

・悪口や陰口

・嘲笑 など

「それをしたから何?」ですよね。

「会社はお金を貰いながらスキルを身に付けることが出来る場所」と考える

会社は、働きに行って給与をもらう場所ではなく、

会社はお金を貰いながらスキルを身に付けることが出来る場所

と考えることで、働き方に対する考え方が変わりますし、そのように考えて行動する(働く)と、つまらないレベルの人のことが全く気にならなくなります。

なぜかというと、

お金を貰いながらスキルを身に付ける

→スキルを身に付けることは年収アップにつながる

→つまらない低レベルな人間関係のトラブルなんて気にしてる暇はない

このようになるからです。

そして、

「スキルを身に付けるために頑張って働く=頑張って仕事をする」になるので、傍から見ても「あの人は仕事頑張ってるな」になりますよね。

すると、

本人 → 職場のつまらなく面倒くさい人間関係トラブルは気にならなくなる

人間関係のトラブルが好きな人 → 前向きに頑張っていて、何か嫌がらせなどを仕掛けても反応の薄い人は、相手してもつまらないので放置してくる

このようになってくれますので、結論として「職場の人間関係の悩みが減る状態」になってくれます。

中には「そんなこと関係なしに嫌がらせをしてくる人はしてくるでしょ」という意見もあるかもしれませんが、僕自身の経験上、嫌がらせしてくる人は徹底鬼スルーで、こちらが見向きもせずに仕事を頑張っていると消えてくれますね。

なぜかというと、嫌がらせをしてくるようなレベルの低い人は、言葉は悪いかもしれませんが知能レベルが低すぎますので、こちらが鬼スルーし続けるとどうしていいかわからなくなり、面白くなくなって不貞腐れたような態度で消えていきます。

年収がアップする働き方(考え方)

上記で、

会社はお金を貰いながらスキルを身に付けることが出来る場所

というお話をしましたが、この考え方は年収をアップさせる働き方として重要です。

この考え方をもう少し掘り下げると、

スキルを身に付ける = 自分の市場価値を高める

になります。

市場価値 = どれだけの年収を稼ぐことが出来るスキルがあるか?

ですが、すると

会社は自分の市場価値を高めるために働く場所

と考えることが出来て、それが年収がアップする働き方(考え方)です。

なぜかというと、スキルを身に付けて自分の市場価値を高めることによって

・年収のいい会社に転職する

・独立する

・そのスキルを活かして副業する

これらが可能になるからです。

いずれにせよ、年収を上げることが出来ます。

上記までのことから言える結論は、

「今の仕事をいかに自分個人の収益をアップさせるために利用出来るか?」と考えて仕事をすることで、職場の人間関係のトラブルも気にならなくなり、年収を高めることが出来る。

こんな感じですね。

自分の市場価値を知るためには?

ここで、

自分の市場価値を知るにはどうすればいい?

という疑問が出てきますよね。

その方法は簡単で、たとえばMIIDAS(ミイダス)であれば、無料で自分の市場価値を診断することが出来ます。

ミイダスは転職サイトですが、

・今の自分は他の会社に転職した場合にどれだけの年収をもらうことが出来るのか?(市場価値)

・自分の強みやストレス要因は何なのか?

・相性の良い上司や部下はどんなタイプなのか?

なども分析することも出来ますので、自分の市場価値を知りたい方や自分自身を分析してみたい方は、一度やってみると面白いですよ。

市場価値診断ならMIIDAS(ミイダス)!

おわり

ということで、職場の人間関係の悩みが減り、年収が高まる働き方についての解説でした。

本記事が、職場の人間関係トラブルから解放され、それでいて年収をアップさせるために、少しでもお役に立つことが出来ると幸いです。

市場価値診断ならMIIDAS(ミイダス)!