【決定版】スーパーへの転職におすすめの転職エージェント・転職サイト

【決定版】スーパーへの転職におすすめの転職エージェント・転職サイト

スーパーマーケットへの転職を考えていて転職サービスを利用しようと思っているけど、

[スーパー 転職エージェント おすすめ]

[スーパー 転職サイト おすすめ]

などと調べても、いろんな転職サービスがあってどこを選べばいいのかよくわからない。

どこかおすすめの転職サービスがあれば教えてほしいな。

こういった疑問にお答えします。

本記事を書いている僕はスーパー業界歴20年以上。30代と40代で転職をした経験があります。

そんな僕が

・対応がとても親切丁寧で、しかもアドバイスが適切だったので利用してよかった。

・非公開求人や未経験者OKの求人もかなり多かった。

という転職サービスを紹介します。

どれも無料登録するだけで利用できて完全ノーリスクですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【決定版】スーパーへの転職におすすめの転職エージェント・転職サイト

それでは紹介していきますが、先にお伝えしておくことがあります。

少しでも条件のいいスーパーに転職するためには、転職サイトで求人を探して自分で応募して転職活動を進めるよりも、転職エージェントに相談して転職活動を進めた方が圧倒的に有利で便利です。

その理由は【保存版】転職サイトと転職エージェントの違いは?/おすすめはどっち?で解説していますので、参考にしていただければと思います。

転職エージェント

マイナビエージェント

転職エージェントの代名詞で、転職活動をするのであれば利用必須というサービスですね。

・他の転職エージェントや転職サイトにはない条件のいい非公開求人情報がかなり多い

・応募書類の準備(書き方)から面接対策まで、とにかく細かいところまで親切丁寧に担当の方がマンツーマンでサポートしてくれる

・年収UPなどの交渉も積極的にしてくる

上記の通りで、転職活動をする上で本当に心強い存在です。

面談で自分の経歴や希望を伝えておけば、条件にあった求人があればすぐに連絡をしてくれますよ。

20~30代の転職に強いイメージがありますが、年齢制限はなかったですね。

»マイナビエージェント

JACリクルートメント

「年収アップ」という観点から転職先を探すのであれば、登録必須の転職エージェントですね。

スーパーや百貨店であれば、ストアマネージャーやスーパーバイザーといったレベルでの仕事ができる人を探す求人があったりしました。

年収アップのために管理職クラスの求人を探していたり、ある程度の年齢で悔いが残らない転職先を探している方は、一度面談してみることをおすすめします。

転職についての疑問や不安にはキャリアコンサルタントの方が具体的にアドバイスをしてくれますし、年収の交渉なども含めて転職を有利に進められるようにサポートしてくれるので安心です。

非公開求人が多いので、思わぬ好条件の求人に出会える可能性も大いにありですよ。

»JACリクルートメント

ミデア

流通・小売・サービス業界や飲食・アパレル業界への転職に強い転職エージェントですね。

専任のキャリアコンサルタントの方が一貫して担当してくれますので、いろいろと相談しながら転職活動ができるのも心強いです。

百貨店やスーパー、コンビニなどへの転職を考えている方は、気軽に問い合わせてみてくださいね。

また、40代・50代の方のセカンドキャリアへの支援を積極的に取り組んでいるサービスですので、年齢的に転職に不安のある方は一度相談してみるといいですよ。

»流通・小売・サービス業界に強いミデアの転職支援サービス

doda

大手優良企業を中心に、中小企業までとにかく求人情報が豊富で非公開求人も数多くあります。しかも年齢や経験を問わない求人も多いんですよね。

「転職人気企業ランキング」はかなり参考になります。スーパーの求人も多いので、スーパーへの転職を考えている方は利用しない手はないですね。

希望や適性に合った求人を紹介してくれて、応募書類のアドバイス~面接前後のきめ細かいことまで転職活動のサポートしてくれるので心強い存在です。

気軽に無料で転職のプロに相談できるサイトなので、悩みや疑問のある方は気軽に相談してみてくださいね。

»業界最大級の求人数と豊富な非公開求人!/DODAエージェントサービス

転職サイト

リクナビNEXT

リクナビNEXT ネクス子

転職活動をしている人の8割以上が利用している転職サイトの代名詞で、「ここに登録せずして条件のいい転職先を探そうとする方が無謀」と言っても過言ではない転職サービスですね。

「スカウト登録」しておけば、あなたに興味のある企業から直接オファーを受け取ることもできますし、「グッドポイント診断」を利用すれば、リクルートが持つ独自のノウハウで自分の強みを分析することもできますよ。

リクナビNEXTにしかない求人もかなり多いので、希望にあった転職先を探している方は利用してみてくださいね。

»リクナビNEXT

ミイダス(MIIDAS)

人気急上昇の転職サイトですね。

人気の理由は下記の通りです。

・無料診断で「自分の市場価値はどれくらいなのか?」「どのような仕事が自分に適しているか?」を知ることができる

・登録した情報と企業が求める要件が一致すれば、企業側から書類審査合格済みの「面接確約」でオファーをもらえたりする

「スーパーの仕事は自分に向いているのか不安」という方や、「面接前の、書類選考や筆記試験で落とされたらイヤだな」という方には嬉しいサービスですよ。

»面接確約!転職するならMIIDAS(ミイダス)!

最後に

以上、スーパーへの転職におすすめの転職エージェント・転職サイトの紹介でした。

無料登録しておけば、あとは条件のいい求人がある時に応募するだけです。

条件のいい求人は早く埋まってしまいますので、今すぐの転職を考えていない方でも、将来的に転職する可能性があるのであれば早めに無料登録して情報収集しておくことをおすすめします。

どのサービスも5分程度で簡単に登録することができますので、ぜひこの機会に行動してみましょう。

本記事で紹介した転職エージェント/転職サイト