【スーパーへの転職】おすすめの転職エージェント/転職サイト3選+α

【スーパーへの転職】おすすめの転職エージェント/転職サイト3選+α

スーパーマーケットへの転職を考えているけど、知人の紹介やコネがない…。

だから、転職エージェントや転職サイトを利用したいけど、[スーパー おすすめ 転職エージェント] や [スーパー おすすめ 転職サイト]などと調べても、たくさんありすぎてどこを選べばいいのかよくわからない。

どこかおすすめがあれば教えてほしいな。

こういった疑問に業界歴20年以上で、30代と40代に実際に転職をした経験のある僕がお答えします。

僕自身がお世話になり、

ここはスーパーの求人もかなり多く、非公開求人もかなり豊富だったので利用してみてよかった。

しかも、アドバイスや対応がとても親切で丁寧なので助かった。

という転職エージェントや転職サイトがありますので紹介します。

スーパーへの転職を考えている方のお役に立つことができると幸いです_(..)_

スーパーへの転職/おすすめの転職エージェントや転職サイト3選

さっそく紹介すると下記の通りです。

「どこを選べばいいかわからない」という方は、この3つに登録しておけば間違いないですね。

それぞれ簡単に紹介します。(詳細については、それぞれの公式サイトをご覧くださいませ_(..)_)

マイナビエージェント

転職エージェントの代名詞ですね。

・業界職種に詳しいキャリアアドバイザーが、適切なアドバイスや転職ノウハウを教えてくれる

・非公開で、他の転職エージェントや転職サイトにはない求人情報がとても多い

・応募書類の準備(書き方)から面接対策まで、とにかく細かいところまで丁寧にサポートしてくれる

・年収UPなどの交渉もしてくる

などなど、とても心強い存在です。

20~30代の転職に強いイメージがありますが、年齢制限はなかったですよ。

»マイナビエージェント

doda

転職サイトはdoda

大手優良企業を中心に、中小企業までとにかく求人情報が豊富で、非公開求人も多いです。年齢や経験を問わない求人も多いですね。

「転職人気企業ランキング」はかなり参考になりますし、スーパーの求人情報もかなり多いので、スーパーへの転職を考えている方であれば登録は必須かなと。

希望や適性に合った求人を紹介してくれて、応募書類のアドバイス~面接前後のきめ細かいことまで転職活動のサポートしてくれますので心強い存在です。

»転職ならdodaエージェントサービス

はたらいく(運営:リクルート)

リクルートが運営している転職サイトで、地元密着型の求人に強い転職サイトです。

地域密着型のスーパーの求人情報も豊富なので、「転勤であっちこっち行きたくない…」という方にはとくにおすすめです。

「未経験OK」の求人もかなり多いですよ。

»はたらいく

+α(その他おすすめの転職サイト)

せっかくですので、上記の他におすすめの転職サイトを紹介しますね。

ミイダス(MIIDAS)


おすすめの理由は下記の通りです。

・無料診断で「自分の市場価値はどれくらいなのか?」「どのような仕事が自分に適しているか?」を知ることができる

・登録した情報と企業が求める要件が一致すれば、企業側から書類審査合格済みの「面接確約」でオファーをもらえたりする

「スーパーの仕事は自分に向いているのか不安」という方や、「面接前の、書類選考や筆記試験で落とされたらイヤだな」という方は利用してみてくださいね。

»面接確約!転職するならMIIDAS(ミイダス)!

JACリクルートメント

一気に年収アップを狙いたい方向けの転職エージェントです。

・管理職や専門職の求人を探している方

・30代~50代の方で、悔いが残らない転職をしたい方

は登録必須といえますね。

大手~ベンチャー企業のあらゆる業種や職種の求人があって、非公開求人もかなり多いですよ。

»JACリクルートメント

パーソナルチャレンジ・ミラトレ


一人ひとりに最適な計画で支援を行ってくれて、その就職率は98%、就職後半年後の定着率は80%という、先の定着までを見据えた就労移行支援サービスです。

・今まで就職しても、なかなか長く働くことができなったので不安…

・離職していた期間が長くて、ちょっと自信がない…

・年齢的に、なかなか転職がうまくいかない…

・障害があるから、就職するのにちょっと不安…

という方は必見ですね。

»【パーソルチャレンジ・ミラトレ】働く未来をあきらめない就労移行支援

おわり

ということで「スーパーへの転職/おすすめの転職エージェント・転職サイト3選+α」でした。

転職エージェントや転職サイトは、それぞれ他にはない求人情報が登録されていることも多いので、少しでも多くの情報を手に入れるためには複数に登録しておいた方が有利ですよ。

初めての転職であったり、応募書類の書き方や面に不安のある方は、転職エージェントには登録して転職のプロにアドバイスしてもらった方が安心ですし。

もし「いろいろありすぎで迷う…」と悩んでいる方は、今回紹介したエージェントやサイトに登録して情報収集をしていただければと思います。

本記事が少しでも転職のためのお役に立つことができると幸いです_(..)_

✔️本記事で紹介した転職エージェント/転職サイト