【厳選】好条件の非公開求人も多い、おすすめの転職エージェント3社

Work style

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

「転職エージェントを利用しようと思っているけど、いろいろありすぎてどこを選べばいいのか迷う。おすすめの転職エージェントがあれば教えてほしいな。」

こんな疑問にお答えします。

本記事を書いている僕は30代と40代で転職をした経験があり、現在は副業としてWeb業界でも活動しています。

そんな僕が

  • 対応が親切で丁寧だった
  • アドバイスが適切だった
  • 好条件の非公開求人を紹介してもらえた

などなど、「利用してよかった」と思える転職エージェントを紹介します。

どれも無料で利用できますし、気軽に相談にのってくれますのでぜひチェックしてみてくださいね。

【決定版】好条件の非公開求人も多い、おすすめの転職エージェント3社

【決定版】好条件の非公開求人も多い、おすすめの転職エージェント3社

少しでも条件のいい企業に転職したいのであれば、転職サイトで求人を探して自分だけで応募するのではなくて、転職エージェントを利用した方が圧倒的に有利です。

その理由については「【保存版】転職サイトと転職エージェントの違いは?/おすすめはどっち?」で解説していますので、参考にしていただければと思いますが、本記事では、僕が転職活動の時に利用してよかったと思うエージェントを紹介します。

さっそく紹介すると、以下の3社です。

それぞれ少し掘り下げて紹介します。

リクルートエージェント

転職エージェントの代名詞で、「転職活動している人なら、利用は必須」レベルの転職エージェントです。

  • 業界最大級(転職者支援実績No.1)
  • 非公開求人も多い
  • 面接対策や必要書類の添削までしてくれる充実のサービス
  • 年収など、企業との交渉もしてくれる

などなど、「少しでも条件のいい転職をしたいのなら、なぜ利用しないの?」と言える転職エージェントですよ。

»業界最大級リクルートエージェント

doda

大手優良企業~中小企業までとにかく求人情報が多く、非公開求人も多かったです(年齢や経験を問わない求人も多いです。)

「転職人気企業ランキング」はかなり参考になりますね。

希望や適性に合った企業を紹介してくれて、応募書類のアドバイス~面接前後のきめ細かいことまで親身になってサポートしてくれましたので、とても心強い存在でした。

無料で気軽に転職のプロに相談できますので、悩みや疑問のある方は一度気軽に相談してみてください。

»業界最大級の求人数と豊富な非公開求人!/DODAエージェントサービス

JACリクルートメント

「年収アップ」という観点から転職先を探すのであれば、利用必須のエージェントです。

たとえば小売業であれば、「ストアマネージャー」や「スーパーバイザー」レベルの、いわゆる“仕事ができる人”を探す求人があったりします。

年収アップのために「管理職クラス」の求人を探していたり、「ある程度の年齢で悔いが残らない転職先を探している」という方は、一度面談してみることをおすすめします。

転職についての疑問や不安にはキャリアコンサルタントの方が具体的にアドバイスをしてくれますし、年収の交渉なども含めて転職を有利に進められるようにサポートしてくれますよ。

非公開求人がかなり多いので、思わぬ好条件の求人に出会える可能性も大いにあります。ぜひこの機会に無料登録してみてくださいね。

»JACリクルートメント

おわり

おわりに

ということで、「【決定版】好条件の非公開求人も多い、おすすめの転職エージェント3社」の紹介でした。

無料登録しておけば、あとは条件のいい求人がある時に応募するだけです。

条件のいい求人は早く埋まってしまいますので、今すぐの転職を考えていない方でも、将来的に転職する可能性があるのであれば早めに登録しておいて情報収集することをおすすめします。

どのサービスも簡単に5分程度で登録できます。ぜひこの機会に行動してみましょう。

おすすめの転職エージェント3社