秋映りんごの特徴/味や食感は?時期は?掛け合わせは?

秋映りんごの特徴/味や食感は?時期は?掛け合わせは?
「秋映」という品種の黒っぽいりんごが売っていたけど、どんな特徴のりんごなんだろう?

買っても美味しくなかったイヤだし…。

味や食感はどんな感じなのかな?

あと、時期とか掛け合わせなんかも知りたいな。

こういった疑問に20年以上りんごを販売している僕がお答えします(*`・ω・)ゞ

実際に食べてみた感想、糖度を計測した写真なども紹介しますので、参考にしていただければと思います。

秋映りんごの特徴/味や食感は?時期は?掛け合わせは?

それでは秋映りんごの特徴を紹介していきます。

まず

見た目

こんな感じで、

黒っぽい色が特徴

です。

切ってみると

果肉はこんな感じです。

味や食感

果肉はかためで、かじると「パリッ、シャキシャキ」という食感で、噛めば噛むほど果汁が溢れ出る感じです。

味は、甘味が強く、ほのかな酸味もあってとても美味。

これが食べてみた率直な感想です。

糖度を計測してみると、

こんな感じで、13度でした。

時期や掛け合わせなど

・時期(最盛期)→ 9月下旬~10月中下旬

・千秋 × つがる

・長野県のオリジナル品種

という感じですね。

その見た目と美味しさから、僕のお店では贈り物としても人気があります。

▼Amazon/楽天/Yahooショッピングでも購入できます

秋映は「りんご3兄弟」のひとつ

この秋映は、りんご3兄弟のひとつです。

りんご3兄弟というのは、

・秋映

・シナノスイート

・シノナゴールド

で、いずれもお世辞抜きで美味しく、実際にお店でもお客さんから好評をいただいている人気品種です。

それぞれ入荷のタイミングも

・秋映 → 9月下旬~10月中旬

・シナノスイート → 10月上旬~10月下旬

・シナノゴールド → 10月中旬~11月上旬

という感じで、順番に味わうことが出来ますよ。

おわり

ということで、秋映りんごについてでした。

長野県からは、本当に美味しいりんごがたくさん入荷してきますので、毎年楽しみです。

今回紹介した「りんご3兄弟」、お世辞抜きでどれもとても美味しいですので、ぜひ食べてみてくださいね。

以上になります。

▼Amazon/楽天/Yahooショッピングでも購入できます

✔️人気記事

野菜・果物用洗剤おすすめ3選【残留農薬・防腐剤・ウイルス除去に】

【全額返金保証あり】八百屋の僕がおすすめする青汁3選!【目的別】