サマーエンジェルってどんな特徴のプラム?味は、甘くて美味しいの?

サマーエンジェルってどんな特徴のプラム?味は、甘くて美味しいの?
サマーエンジェルっていう可愛い名前のプラム、どんな特徴でどんな味なんだろう?

名前のイメージの通り、甘くて美味しいのかな?

こんな疑問に、プラム(すもも)販売歴20年以上の僕がわかりやすくお答えします。

甘くて美味しくて人気のあるプラムを探している方は参考にしてくださいね。

サマーエンジェルってどんな特徴のプラム?

サマーエンジェルは、

・山梨県のオリジナル品種

・ソルダム × ケルシー から誕生

・6月上旬~8月初旬まで入荷が多い

というプラムです。

味は、甘くて美味しいの?

見た目とエンジェルという名前からは「甘くて美味しいそう」というイメージがありますが、実際はどうなのか?

・糖度は15~18度程度

・かなり甘味が強い

・適度な酸味とのバランスが最高

・果肉は鮮やかな黄色

見た目と名前のイメージ通りです。

毎年入荷を楽しみにしているお客さんもかなり多い品種ですよ。

「プラム(すもも)=酸っぱい」イメージを一新

「プラム(すもも)は酸っぱいから嫌い」というイーメジのある方にはぜひ一度食べてもらいたいです。

甘味が凝縮されていてしかもジューシーなので、プラムのイメージが一新されますよ。

贈答用としても人気

贈り物

サマーエンジェルは贈り物としても人気があります。

小さな子供さんにも人気がありますからね。

僕自身もその美味しさから自信をもってお店のお客さんにおすすめしていますよ。

おわり

以上、サマーエンジェルの紹介でした。

・糖度は15~18度程度

・かなり甘味が強い

・適度な酸味とのバランスが最高

・果肉は鮮やかな黄色

という見た目と名前のイメージ通りのプラムです。

ご家庭としてはもちろん、贈り物としてもおすすめですよ。

参考にしていただけると嬉しいです。

▼Amazon/楽天/Yahooショッピングでも購入できます

▼人気関連記事

»甘くて美味しい人気のプラム4選【贈り物や手土産におすすめ!】