ゴルビー(ぶどう)の特徴/種はある?皮ごと食べられる?どんな味?

ゴルビー(ぶどう)の特徴/種はある?皮ごと食べられる?どんな味?

ゴルビー(ぶどう)ってどんな特徴のぶどうなんだろう?

種はある? 皮ごと食べられる? どんな味?

こういった疑問にわかりやすくお答えします。

実際に糖度も計測しましたので、参考にしていただければと思います。

ちなみに、本記事を書いている僕は、ぶどう販売歴20年以上です(*`・ω・)ゞ

ゴルビー(ぶどう)の特徴は?

どのような特徴のぶどうなのかを解説するために撮影した写真を、コンパクトにまとめてみました。

特徴の主なポイントは下記の通りです。

・レッドクイーン × 伊豆錦3号 から誕生

・種無し(ジベレリン処理)

・皮ごとは食べられない(口に残る)

・甘味が強く味が濃い(糖度平均18~20度程度)

・大粒で食べごたえあり

ゴルビーの時期は?

入荷量の多い時期は、毎年8月中旬頃~9月下旬頃ですね。

ですがそれほど量は多くなく、まだまだ希少な品種です。

ゴルビーは贈り物としてどうなの?

ゴルビーは贈り物としてどうなの?

これはお店でも、たまにいただくご質問ですが、回答は下記の通りです。

最適最高。喜ばれること間違いなし。

実際お店でも、自信を持っておすすめしています(o^-‘)b !

普通のスーパーでは取り扱っていないことが多いですけどね。

そのような時はネットで購入すればOKかなと。

経験上、ゴルビーは美味しさ的にもハズレなしですからね。

▼Amazon/楽天/Yahooショッピングでも購入できます

おわり

ということでゴルビー(ぶどう)についてでした。

贈り物に人気のぶどうについては、贈り物に人気のぶどう3選【種がない/皮ごと食べられる/甘い】贈り物に人気のぶどうBEST5【選ばれている/喜ばれる理由あり】で紹介していますが、他に「とにかく甘いぶどうない?」と探している方にはゴルビーはおすすめです。

以上になります。

参考にしていただけると幸いです_(..)_

✔️人気記事

野菜・果物用洗剤おすすめ3選【残留農薬・防腐剤・ウイルス除去に】

【全額返金保証あり】八百屋の僕がおすすめする青汁3選!【目的別】