【敬老の日】プレゼントにおすすめの果物/人気ランキングベスト5

野菜果物

敬老の日のプレゼントに果物を贈ろうと思ってるけど、何がいいかな?

どんな果物を贈ったら喜ばれるんだろう?

敬老の日におすすめのフルーツギフトの人気の順番が知りたいな。

こういった疑問に、果物販売歴20年以上の僕がお答えします。

敬老の日のプレゼントとしてお店で売れている人気の果物を5つ紹介します。

この順位は毎年ほとんど同じで、喜ばれること間違いなしですよ。

参考にしていただけると幸いです。

【敬老の日】プレゼントにおすすめの果物/人気ランキングベスト5

1位 果物詰め合わせ

敬老の日のプレゼントとして圧倒的に人気があるのは、詰め合わせですね。

「旬の果物をいろいろ楽しんでもらいたいから、詰め合わせお願いします。」というお客さんからのご注文は本当に多いです。

ご注文をいただく時の金額としては、5000円~1万円程度が一番多いですね。

2位 ぶどう

詰め合わせの次にとにかく人気があるのはぶどうですね。

敬老の日はちょうど最盛期で、しかもぶどうは年配の方にも大人気ですからね。

とくに「皮ごと食べられて種がなく、しかも甘い」シャインマスカットは大人気です。

3位 メロン

メロンはやはりギフトとして不動の人気がありますし、とくに敬老の日は「少しでもいいものを」ということでクラウンメロンが大人気です。

ご年配の方にも喜んでいただけますからね。

ちなみに印象に残っている以下のようなエピソードがあります。

僕のお店で長年働いてくださっている年配のパートさんに「はい、敬老の日のプレゼント」ということで、ちょっと冗談的な感じでにカットフルーツのメロンを食べてもらったら、「年寄りにはこういうのがちょうどいいんや~」と笑ってました。

やはり年配の方にメロンは人気がありますね。

4位 梨

敬老の日はぶどうと同じく梨も最盛期で、しかも年配の方に人気がありますのでプレゼントとして最適です。

何種類かを詰め合わせてプレゼントにされる方も多いですね。

5位 りんご

敬老の日のタイミングは新物のりんごがいろいろ出回っている時期で、しかもりんごは年配の方に人気がありますので、敬老の日のプレゼントとして人気が高いです。

梨と同じように、何種類かを詰め合わせてプレゼントされる方が多いですね。

おわり

おわりに

ということで、敬老の日のプレゼントとしてお店で売れている人気の果物の紹介でした。

改めて紹介すると以下の通りです。

1位 果物詰め合わせ

2位 ぶどう

3位 メロン

4位 梨

5位 りんご

とはいえ「どれを選んだらいいのか迷う」「どこで買ったら素敵なプレゼントとして贈ってもらえるのか不安」という方も多いと思います。

そんな方はフルーツギフトの専門店“蝶結”に相談してみるといいですよ。

出産祝いで有名なお店ですが、あらゆるフルーツギフトに対応してくれていて、商品の目利きやラッピングはもちろん、ギフトカードのサービスなども丁寧に対応してくれます。

LINEやチャットでも気軽に相談できますので、一度問い合わせてみてくださいね。

»フルーツギフトの専門店“蝶結び”はこちら

以上、参考にしていただけると幸いです。