枇杷(びわ)は贈り物としても大人気! 喜ばれる3つの理由!

枇杷(びわ)は贈り物としても大人気! 喜ばれる3つの理由!
びわ(枇杷)って、贈り物にどうなんだろう? 喜ばれたりするのかな?

実際にびわを贈り物にしている人とかいるのかな?

 
今回はこんな疑問に、果物販売歴20年以上の僕がお答えします。

最初に結論をお話しすると、記事タイトルにもしているように人気があって大好評です。

その贈り物にして喜ばれる理由も紹介しますので、参考にしていただければと思います。

枇杷(びわ)は贈り物としても喜ばれる理由

枇杷は贈り物としても人気があります。

喜ばれる理由は下記の3つです。

・何とも言えない自然な甘さと適度な酸味、そして初夏(季節)を感じる爽やかな香り

・果汁が多くジューシー、そしてソフトな歯ざわりの果肉

・手で簡単に皮を剥いて食べることができる

タイミング的に母の日や父の日のギフトに

贈り物

旬が5~6月なので、タイミング的にも母の日父の日の贈り物として人気なんですよね。

それ以外にも贈り物する方は多く、お店では化粧箱や4パック入の箱ごと購入される方も多いですよ。

つまり、枇杷は贈り物として人気があります。

とはいえ、「枇杷を贈るよりも、もっと高級な果物の方が喜ばれるんじゃないかな」と思う方もいるかもしれません。

ですがそれは勘違いで、枇杷は昔、天皇皇室に献上されていたこともある高級果実です。

とくに大粒のものは人気が高いですね。

たとえばこのような化粧箱に入った贈り物用もありますよ。

おわり

ということで、「びわは贈り物にして喜ばれるのか?」と疑問に思っている方は参考にしていただければと思います。

初夏を感じることのできるびわは、贈り物としても大人気ですよ~!

▼Amazon/楽天/Yahooショッピングでも購入できます