山梨県産「白美人(桃)」の特徴は? 味や食感、お客さんの感想をプロがお話しします!

山梨県産「白美人(桃)」の特徴は? 味や食感、お客さんの感想をプロがお話しします!
山梨県産の白美人っていう真っ白でキレイな桃が売っていたけど、どんな特徴の桃(品種)なんだろう?

時期(旬)はいつ頃?

味や食感はどんな感じなのかな?(甘くて美味しいのかな?)

今回はこんな疑問に、桃販売歴20年以上で、毎年「白美人」を販売している僕がわかりやすくお答えします。

桃好きの方は参考にしてくださいね。

白美人(桃)の特徴(味や食感なども)

白美人をわかりやすく紹介すると下記の通りです。

・一玉ずつ丁寧に袋を掛け(有袋栽培)、太陽の光が直接当たらないように栽培することで、桃色(ピンク色)になることを防いで真っ白な状態に育て上げた山梨県産の桃

・桃の品種は生産者の方によってさまざま

・品種名ではなく登録商標(商品名)

・果肉は緻密で果汁は豊富

・甘味の強さは無袋栽培に比べると少し劣るが、上品な甘味と香りがある

その見た目の美しさから、贈り物にする方が多いですね。

白美人の時期(旬)

時期 旬 カレンダー

白美人が市場によく出回る時期はこんな感じです。

7月中旬 ~ 8月下旬

白美人を購入していただいたお客さんの感想

味見 試食

白美人を購入していただいたお客さん(または毎年購入してくださるお客さん)からの感想(意見)はこんな感じです。

・色がとにかくキレイだから贈り物にしたけど、とても喜んでもらえました!

・普通の桃よりインパクトがあるので毎年贈り物にしています。

・桃が好きだから毎年買って食べるけど、本当に上品な香りと甘さでとても美味しい!

毎年大好評です。

おわり

山梨県産の白美人(桃)の紹介でした。

実際お店では、ご家庭用としてではなく贈り物として購入される方が多いんですよね。

夏場に大切な方への贈り物を何にしようか悩んでいる方は選択肢のひとつとして参考にしてみてください。

喜ばれること間違いなしですよ。

ということで以上になります。