【保存版】9月に美味しい旬の果物!【贈り物にも人気でおすすめ】

野菜果物

[word_balloon id=”12″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”bump” balloon_shadow=”true”]9月が旬の美味しい果物って何があるのかな?

贈り物にするなら何が人気でおすすめ?[/word_balloon]

こんな疑問に果物販売歴20年以上の僕がお答えします。

シンプルに紹介しますので、参考にしていただければと思います。

【保存版】9月に美味しい旬の果物!

ぶどう

ぶどう

とくに人気がある品種は下記の通りです。

・シャインマスカット

・ピオーネ

・ナガノパープル

・種なし巨峰

・藤稔

梨

とくに人気がある品種は下記の通りです。

新甘泉

・秋月

・豊水

・二十世紀

・幸水

りんご

りんご

8月に続き、国産の新物が多く出回ります。

とくに人気があるのは下記の品種です。

・紅ロマン

・サンつがる

・黄王

桃(晩生種)

桃

桃のシーズンはほぼほぼ終わりですが、9月になると多く出回る下記の品種は美味しくて人気がありますよ。

・さくら

・紅晩夏

どちらも少しかための品種の桃です。

とはいえ甘味は強いですよ。

»「紅晩夏」「さくら白桃」の詳細記事はこちら

贈り物にも人気でおすすめの果物はこれ!

贈り物

とにかく人気があるのは「ぶどう」ですね。

中でも「皮ごと食べられる」「種なし」「甘い」の三拍子揃っているシャインマスカットナガノパープル、しかもその食べ比べセットは大人気です。

▼Amazon/楽天/Yahooショッピングでも購入できます

9月の第3月曜日は敬老の日

敬老の日

ちなみに9月は敬老の日がありますが、敬老の日の贈り物に人気の果物は以下の記事で紹介していますので参考にしてみてください。

▼関連記事

おわり

おわりに

【保存版】9月に美味しい旬の果物!【贈り物にも人気でおすすめ】というテーマでお話ししましたがいかがでしたか?

いろいろな品種の果物が出回っていますが、今回紹介した果物は9月が旬で、しかも美味しい鉄板商品です。

贈り物にしても喜ばれること間違いなしですよ。

参考にしていただけると嬉しいです。

以上になります。

▼関連記事