【保存版】お中元に人気の果物ベスト5を、果物販売20年以上のプロが紹介!

野菜果物

お中元に果物を贈ろうと思ってるけど、何を選べばいいのか迷う…。

お店では、何が人気があって売れてるのかな?

人気の順番(ランキング)とかわかれば嬉しいな。

今回はこんな疑問に、果物販売歴20年以上の僕がお答えします。

これは毎年お中元の時期になると、必ずと言っていいほどお客さんからいただくご質問なんですよね。

そこで本記事では、実際にお中元の時期に売れている人気の果物を、ランキング形式で紹介しますので、お中元に贈る果物選びで悩んでいる方は参考にしていただければと思います。

それではさっそく紹介しますね。

【保存版】お中元に人気の果物ベスト5を、果物販売のプロが紹介!

お中元

お中元で人気があって売れている果物って、じつはある程度決まっているんですよね。

しかもその人気の順番は毎年ほぼほぼ不動で、贈って喜ばれること間違いなしです。

その順番は下記の通りです。

旬の果物詰め合わせ

メロン

シャインマスカット

種無し巨峰

それぞれ紹介しますね。

1位:旬の果物詰め合わせ(旬のフルーツ盛り合わせ)

やはりその季節の旬の果物を盛り合わせにしたセットが一番人気です。

「何か1種類だけより、いろいろ入ってた方が喜ばれると思う。」というお客さんの声が多く、だいたい5,000円~1万円程度で注文をいただくことが多いですね。

詰め合わる果物の種類は具体的に指定してくる方もいますが、「予算は~くらい。お任せでよろしく。」というお客さんも結構多いですよ。

2位:メロン

贈り物の定番中の定番がやはり人気です。

一年中贈り物として安定した人気を誇っていますが、お中元の時も相変わらずですよ。

3位:シャインマスカット

・皮ごと食べられる

・種がない

・甘くて美味しい

という、人気のぶどう要素三拍子が揃っている安定感抜群の品種です。

岡山県産晴王とフルーツ山梨のシャインマスカットが圧倒的に人気がありますよ。

4位:種無し巨峰

もう、定番中の定番ですね。

とくに「福岡県産種無し巨峰化粧箱」は、毎年爆発的な人気です。

5位:桃

桃の美味しい季節に突入し、とくに糖度的にも安定している山梨県産の「ぴ~一番(信玄)」の化粧箱が人気があります。

桃は好きな方が多いですし、その中で品質(糖度、美味しさ)が安定している「ぴ~一番(信玄)」は、売り切れ続出になるほど人気があります。

おわり

ということで、贈って喜ばれること間違いなしの、お中元に人気の果物ランキングベスト5の紹介でした。

実際にお店でも人気があって、喜んでいただいている果物です。

贈って喜ばれること間違いなしですので、参考にしてみてくださいね。

以上になります。