夏あかり(りんご)の特徴/味は?食感は?時期は?/写真付きで解説

夏あかり(りんご)の特徴/味は?食感は?時期は?/写真付きで解説

夏あかり(りんご)って、どんな特徴のりんごなんだろう?

味は? 食感は? 時期は?

上記の疑問にお答えします。

実際に糖度も計測し、食べてみた感想もお話ししますので、参考にしていただければと思います。

ちなみに、本記事を書いている僕は、りんご販売歴20年以上です(*`・ω・)ゞ

夏あかり(りんご)の特徴

見た目(外観)

こんな感じですね。

果肉

切ってみるとこんな感じです。

味/食感/糖度

食べてみた味や食感は下記の通りです。

噛るとパリッ。果肉はやわらかめだけどサクサク食感で、酸味はほぼなくさわやかで上品な甘味。

糖度を計測してみると12度でした。

食べてもらったパートさんからは、「ジョナゴールドに食感が似てるかも」という感想もありましたね。

夏あかりの掛け合わせ/時期は?

さんさ × 陽光

の掛け合わせから誕生したりんごで、収穫(入荷)時期は

8月上旬~8月下旬

とかなり時期も短く、しかも生産量も少ないですので、かなり希少な夏のりんごですね。

夏あかりはどこで買える?

入荷量も少なく、時期も短いですので、確実に購入するのであればネットですね。

普通のスーパーでは取り扱っていないお店が多いですからね。

Amazon/楽天/Yahooショッピングであれば簡単に見つけることが出来ますよ。

おわり

以上、夏あかり(りんご)についてでした。

「真夏の暑い時期に国産の新物リンゴが食べたい。」という方には嬉しいりんごですね。

参考にしていただけると幸いです_(..)_

✔️人気記事

野菜・果物用洗剤おすすめ3選【残留農薬・防腐剤・ウイルス除去に】

【全額返金保証あり】八百屋の僕がおすすめする青汁3選!【目的別】