メルシー(りんご)の特徴/味は?食感は?時期は?/糖度も計測

野菜果物

メルシーっていうりんご、どんな特徴がある品種なんだろう?

味は? 食感は? 時期は?

上記の疑問にわかりやすくお答えします。

実際に食べてみた感想や、糖度を計測した写真も紹介しますので、参考にしていただければと思います。

ちなみに本記事を書いている僕は、りんご販売歴20年以上です(*`・ω・)ゞ

メルシーの特徴

見た目(外観)/果肉(断面写真あり)

見た目は記事冒頭の写真の通りで、きれいな明黄色が特徴的な、シナノレッドから誕生したりんごです。

切ってみるとこんな感じです。

味(糖度計測写真あり)/食感など

まず、糖度を計測した写真がこちらです。

糖度は13度程度ですね。

実際に食べてみた感想は下記の通りです。

かぶりつくとパリッとしていて、果肉はやわらかめだけど歯切れがよく、サクサクした食感が特徴的。

爽やかな香りで甘味が強く、適度な酸味もあってかなり美味。

果汁は滲み出るほど豊富でジューシー。

とても美味しいりんごです(o^-‘)b !

入荷時期

8月中旬以降に入荷が始まり、下旬には見なくなります。

生産量はまだまだ少なく、希少価値の高いりんごですね。

おわり

ということで、メルシー(りんご)の紹介でした。

真夏の暑い時期に食べられる新物りんご、りんご好きの方は見つけたらぜひ食べてみてくださいね。

以上になります_(..)_