マイハートぶどうの特徴/味は?種あり?皮ごと食べられる?

マイハートぶどうの特徴/味は?種あり?皮ごと食べられる?
ハート型のぶどうが売っていたけど、何ていう品種なんだろう?

という疑問や、

マイハートという品種のぶどう、珍しいけどどんな味なんだろう?

種はあるのかな? 皮ごと食べられるのかな?

といった疑問にお答えします。

(ハート型のぶどうの品種の答えはマイハートです。)

ぶどう販売歴20年以上でいろいろなぶどうを見てきましたが、今回紹介するマイハートは一番可愛らしい形をしています。

食べてみた感想やお客さんからの反応も紹介しますので、参考にしていただければと思います。

マイハートぶどうの特徴/カタチ、掛け合わせなど

一番の特徴は、その可愛らしい形です。

一粒をアップすると

ハート型で可愛いですよね。

マイハートは、

シャインマスカット × ウインクから誕生

した品種です。

10月上旬~中旬に入荷してきます。

味は?

実際に食べてみると、

甘味が強く、果汁たっぷりで、シャインマスカットよりも爽やかな風味で酸味はほぼなし

でした。

糖度は18度以上ですね。

実際に計測した時の写真がこちらです。

種はある?

種無し(ジベレリン処理)

ですね。

切ってみるとこんな感じです。

皮ごと食べられる?

皮ごと食べられる

ですね。

瀬戸ジャイアンツ(桃太郎ぶどう)のような究極の皮の薄さではないですが、美味しく食べることが出来ますよ。

お客さんからの反応

可愛いカタチしていて、甘くて美味しくて、それでいて種無しで皮ごと食べられるなんて最高!

お祝い事の贈り物なんかにいいね!

という感じですね。

実際に、結婚祝いとして購入される方も多いですよ。

おわり

ということで、マイハートぶどうについてでした。

・甘い

・種無し

・皮ごと食べられる

そして、

・ハート型の可愛いカタチ

生産量は少なくて希少な品種ですので、どこでも販売しているわけではないですが、見つけた時はぜひ食べてみてくださいね!

以上になります_(..)_

✔️人気関連記事

甘いぶどうの種類は?/甘くて美味しいと人気の品種ランキングベスト5