【大好評】子供に人気のあるいちごの品種選びに迷ったらこれ一択!

【大好評】子供に人気のあるいちごの品種選びに迷ったらこれ一択!

子供が「いちご食べたい」と言うから買って帰ろうと思うけど、どれがおすすめ?

子供が喜んで食べてくれる、甘くて美味しい人気の品種を教えて。

今回はこんな疑問にお答えします。

いちご販売歴20年以上ですが、毎年シーズンになるとこのようなご質問をお客さんからいただくんですよね。

そこで本記事では「子供に人気のいちご選びに迷ったらこの品種一択!」ということで、お店で子供さんにダントツに人気のある品種を紹介しようと思います。

【大好評】子供に人気のあるいちごの品種選びに迷ったらこれ一択!

結論:ベリーツ

「孫がこのいちごは美味しい!と言って喜んで食べてくれるんだよね~」と、定期的に箱買いをされるお客さんもいる品種があります。

その品種とはこちらです。

ベリーツいちご

ベリーツいちご 箱

2017年にデビューした大分県産のベリーツです。

【保存版】いちご人気品種ランキング!ベスト5【贈り物にもおすすめ】でも紹介していますが、

・8年もの歳月をかけて「(さがほのか × とちおとめ)× かおり野」から誕生

・2017年にデビューしてから一気に人気が急上昇

・名前の由来は「ストロベリー × スイーツ」で、名前の通りの“スイーツのような甘味”が大人気

という大分県のオリジナル品種なんですよね。

食べてみた感想

実際に食べてみた感想は下記の通りです。

・とにかく甘味が強い

・適度な酸味もあるけど、甘味とのバランスがとにかく絶妙

・食べた後に酸味がスッと消えて、強い甘味と心地よい香りが口の中に残る

その美味しさから、一度買われた方はのほとんどがリピーターになってくれます。

味や香りだけではなく鮮やかな果肉の赤色も人気の理由ですね。

毎年12月中旬~3月上旬頃まで楽しむことができますよ。

おわり

ということで、子供に人気のいちご選びに迷ったらこれ一択!という品種の紹介でした。

ベリーツ、本当に最高ですよ。

参考にしていただけると嬉しいです。

▼Amazon/楽天/Yahooショッピングでも購入できます

▼関連記事