【安心】確実に退職できる、人気でおすすめの退職代行サービス3選!&女性のための退職代行サービス

【安心】確実に退職できる、人気でおすすめの退職代行サービス3選!&女性のための退職代行サービス

仕事を辞めたいけど、なかなか言い出せない状況だから転職代行のサービスを利用しようと思ってるけど、安心して利用できて、しかも確実に辞めることができる転職代行サービスってどこなんだろう?

「一般の会社が運営している退職代行サービスに頼んだら失敗した」みたいな情報を見たりすることもあるからちょっと不安…

あと、女性が安心して利用できるサービスとかあれば嬉しいな。

こんな疑問にお答えします。

✔️本記事の内容

・確実に退職できる、人気でおすすめの退職代行サービス3選

・女性の方が安心して利用できる退職代行サービス

本記事を書いている僕は30代と40代で転職の経験があり、現在は新卒や中途採用の方の採用~研修にも携わっています。

実際に採用に携わっていると「退職代行を使って前の会社を辞めました。」という方とコミュニケーションを取ることがあるんですよね。

さらにお店のお客さんに弁護士の方がいまして、転職代行サービスについての見解をお聞きしたことがあります。

そんな経験にもとづいて、安心して利用できて人気のあるおすすめの退職代行サービスを厳選して紹介しようと思います。

【安心】確実に退職できる、人気でおすすめの退職代行サービス3選

実際に退職代行サービスを利用した方や、また弁護士の方が口を揃えておすすめする転職代行サービスは、やはり「弁護士や労働組合などがしっかりと運営しているサービスを利用するべき」ということです。

言えば当たり前のことですが、退職はややこいしい法律の問題が関係してきますので、「餅は餅屋」で専門家に任せるのが一番だからです。

中途採用の研修中にコミュニケーションを取った方の中に、「最初に一般の会社が運営している退職代行サービスを使ったんですけど、退職の交渉に失敗したって言われまして…。やっぱり専門家に頼まないとだめですよね。」という方もいましたからね。

そんな中で確実に退職できて人気のある、おすすめの退職代行サービスがこちらです。

弁護士法人みやびの退職代行サービス


弁護士事務所が運営していて、法律にもとづいて退職代行をしてくれますので間違いないサービスです。

「今まで退職できなかった事は1度もない」という実績があり、しかも有休消化や残業代などの未払い賃金、退職金の回収までも任せることができるんですよね。

料金的には他の退職代行サービスに比べると少し高めですが、弁護士の方が確実に退職させてくれることを考えれば、決して高くはないサービスと言えます。

相談は無料で、しかもLINEメールで24時間対応してくれますので、退職について悩んでいる方は一度相談してみるといいですよ。

»弁護士法人みやびの退職代行サービス

退職代行ガーディアン



東京都労働委員会認証の合同労働組合が運営していて、いろいろなメディアでも取り上げられ話題になっている、「簡単で低価格、しかも確実に退職!」を合法的に実現してくれている退職代行サービスです。

運営元が労働組合ですので、安心して退職の手続きを代行してもらうことができます。

相談~退職すべてスマホで利用することができて面談も不要なんですよね。

しかも即日対応してくれますので、相談した当日から出社する必要がないという嬉しいサービスです。

休日や深夜でも可能な限り対応してくれますので、「本当に辛いから今すぐ辞めたい…。もう会社とは連絡を取りたくない…」という方は、気軽に相談してみてくださいね。

»【退職代行ガーディアン】

退職代行サービスのNEXT

法律のプロである弁護士が退職代行をしてくれる、退職率100%を誇るサービスです。

もちろん未払給料や残業代・退職金の請求や有給の処理なども対応してくれます。

しかも退職できなかった場合は全額返金の制度があるんですよね。

「料金の支払いをしたのに退職できなかった…」のような心配はなしです。

LINEでも電話でも相談することができますので、悩んでいる方は一度相談してみてくださいね。

»退職代行サービスのNEXT【supported by 豊楽法律事務所】

どこも弁護士の方や労働組合が運営していて、しかも確実に退職できているサービスです。

次に、女性の方が安心して利用できる退職代行サービスを紹介しますね。

女性の方が安心して利用できる退職代行サービス

こちらです。

「わたしNEXT」は女性の退職代行に特化したサービスです。

僕は男ですので詳細はわかりかねますが…、女性の特有の悩みにも考慮して相談にのってくれたり、退職の連絡を代行してくれるということで人気ですね。

月3300円で退職代行サービスが2回使えるというサブスクのサービスも行ってくれています。

「どんな感じのサービスなんだろう」と不安に思う方は一度相談してみるといいですよ。

相談は無料でできますのでお気軽に相談してみてくださいね。

»無料でわたしNEXTに相談してみる

おわり

以上、「安心して利用できる、人気でおすすめの退職代行サービス3選」と「女性が安心して利用できる退職代行サービス」でした。

それぞれ完全無料で利用できるサービスではなく、もちろん費用はかかってしまいますが、確実に安心して退職できることを考えれば決して高くはないですよね。

本記事が少しでも、退職の方法について悩んでいる方のお役に立つことができると嬉しいです。

以上になります。

▼本記事で紹介した退職代行サービス