ニュージーランド産「ソニア(SONIA)りんご」の特徴

野菜果物

 
悩む女性

「ニュージーランド産のソニア(SONIA)りんごって美味しいの? どんな特徴のりんご?」

こんな疑問に、りんご販売歴20年以上で青果バイヤーの僕がお答えします。

簡単に紹介しますので、一年通して美味しいりんごが食べたい方は、参考にしていただければと思います。

ニュージーランド産「ソニア(SONIA)」の特徴

「ソニア(SONIA)りんご」は、あまり知られていない品種ですが、「ブリーズ(breeze)りんご」とともに、年々人気が高まってきているニュージーランド産のりんごです。
「ソニァりんご」とも呼ばれたりもします。

ソニア(SONIA)の特徴について、以下のツイートをしました。

ニュージーランド産🇳🇿
『ソニア🍎』入荷してます❗
✅果肉はかなり固め
✅果汁は少ないけど…
✅甘いです👀(糖度計測➡️13度)
この時期(夏前)の国産の🍎は昨年に収穫されたものが貯蔵で出荷されてるので種類も少ないし…たまに中が茶色のもあるので、🇳🇿産オススメです👍 https://t.co/LzLcskGrJ6

上記のツイートを通りで、

  • 果肉はかなり固め
  • 果汁はそこまで多くない
  • 甘味が強い

という特徴のりんごになります。

「サンふじ」「ふじ」「王林」などが好きな方には大好評です。

入荷時期

市場 入荷時期

ソニア(SONIA)りんごが入荷してくる時期は、6月上旬~8月中旬くらいです。

ニュージーランドは南半球にあり、日本とは季節が真逆ですので、国内産のりんごのシーズンが終わった頃に、ニュージーランドから新物が入荷してくるわけです。

coming soon …

人気記事フルーツギフトは、どこで買うのが安心?【おすすめは「蝶結び」一択】

人気記事野菜/果物用おすすめ洗剤【残留農薬・防腐剤・ウイルス除去に】