アメリカンチェリーの時期(旬)はいつ?/販売歴20年以上のプロが解説

アメリカンチェリーの時期(旬)はいつ?/販売歴20年以上のプロが解説

・アメリカンチェリーの旬(時期)っていつ頃だったかな?

・ニュージーランド産のアメリカンチェリーを見たことがあるけど、アメリカ産とは旬が違うのかな?

・アメリカ産とニュージーランド産、どっちが美味しい?

こういった疑問に、アメリカンチェリー販売歴20年以上の僕が誰よりもわかりやすくシンプルにお答えします。

アメリカンチェリー好きの方は参考にしていただければ嬉しいです。

アメリカンチェリーの時期(旬)はいつ?

さっそく答えですが、アメリカンチェリーの時期(旬)は年に2回あります。

・アメリカ産 → 日本のサクランボと同じ5月~7月頃

・ニュージーランド産 → 12月~2月頃

じつはニュージーランドでもアメリカンチェリーは栽培されているんですよね。

ニュージーランドは南半球にあって、北半球にあるアメリカとは季節が逆(=旬が逆)です。

つまりアメリカンチェリーの旬は年に2回あることになります。

ちなみにですが、アメリカの中でも大きく2つの産地があって少し時期が違います。

・カリフォルニア州 → 5月~6月下旬頃

・オレゴン・ワシントン州 → 6月~7月頃

こんな感じですね。

アメリカ産とニュージーランド産、どっちが美味しい?

これについては、お客さんからの正直な反応(感想)でお話ししますね。

結論は下記の通りです。

アメリカ産の方が甘味が強くて美味しい

実際僕自身も食べ比べますが…、やはり本場のアメリカ産の方が美味しいですね。

おわり

本当にサクッとシンプルでしたが、アメリカンチェリーの時期(旬)や産地についての回答でした。

アメリカンチェリー好きの方は参考にしてみてくださいね。

以上になります。

▼Amazon/楽天/Yahooショッピングでも購入できます

✔️人気関連記事

【悩み解決】アメリカンチェリーの農薬や防腐剤が心配/除去の方法

美味しいアメリカンチェリーの見分け方 【悲報:絶対的な方法なし】