サマーアミーゴ/夏いちごの特徴【味の感想、糖度&果肉断面写真あり】

野菜果物

サマーアミーゴ/夏いちごの特徴ということで、今回は「とても希少な夏に食べられる徳島県産のいちご」を紹介しようと思います。

  • 実際に食べてみた味の感想
  • 切ってみた果肉断面の写真
  • 糖度を計測した写真

も紹介しますので、イチゴ好きの方はぜひご覧いただけたらと思います。

ちなみに、本記事を書いている僕は果物販売歴20年以上です。

サマーアミーゴ/夏いちごの特徴

サマーアミーゴは徳島県の高冷地(標高900m~1000m)で夏場に栽培されている「夏いちご」です。

見た目

こんな感じです。

実際に食べてみた味の感想など

美味しい食べ方(レシピ) 試食

まず香りがとてもいいです。

口に入れた瞬間、とてもいい香りがして少し甘味を感じますが、そのあと適度な酸味が口の中に広がりとても美味。

パートさんにも食べてもらいましたが、食べた瞬間「このイチゴ美味しいね」と即答でしたので、間違いないです。

果肉(断面)

こんな感じです。

とてもキレイな色をしていますし、果肉はとてもしっかりしています。

糖度

糖度

計測してみた結果がこちらです。

夏のいちごなので、そこまで糖度は高くないです。

おわり

おわりに

夏場にこんな美味しいイチゴが食べられるのは嬉しいですね。

生産者の方々に感謝です。

そのまま食べるのも美味しいですし、イチゴ大福やケーキにぴったり。

ということで、サマーアミーゴの紹介でした。

人気記事【厳選】甘いいちご、美味しい人気の品種ランキング8選【贈り物にもおすすめ】

人気記事【解決】いちごを贈り物にしたいけど、お店で断られたり、鮮度や傷みが不安な方へ