【保存版】8月に美味しい人気の旬の果物5選!【贈り物にもおすすめ】

野菜果物

[word_balloon id=”12″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”bump” balloon_shadow=”true”]8月に美味しい旬の果物って何があるのかな?

また、お中元でよく売れている果物って何なんだろう?

人気があって売れている順番とか教えてもらえると嬉しいな。[/word_balloon]

今回はこんな疑問に、果物販売歴20年以上の僕がお答えします。

・8月に美味しい旬の果物ランキング

・お中元に人気の果物ランキング

これらをわかりやすく紹介しますので、参考にしていただければと思います。

【保存版】8月に美味しい人気の旬の果物5選!

さっそく紹介すると下記の通りです。

・スイカ

・桃

・ぶどう

・梨

・りんご(新物)

それぞれ紹介していきますね。

スイカ

スイカ

やっぱり暑い季節の8月に圧倒的に人気があるのはスイカですね。

いろいろな産地のスイカが出回っていますが、8月に美味しいスイカの産地は下記の通りです。

・山形県産

・長野県産

・秋田県産

上記の産地のスイカは、8月にはシャリシャリ感は抜群で糖度も高いので最高ですね。

桃

8月は桃の最盛期が終わっているイメージをもっている方が多いですが、最高に美味しい桃が出回っているピークになります。

その中でも「山梨県産のぴ~一番信玄」は贈り物としても最高に人気があります。

糖度13度以上の甘さで安定の美味しさを誇っていますからね。

ぶどう

ぶどう

ぶどうは秋のイメージが強いかもしれませんが、8月はいろいろな品種が出回ってきて美味しいシーズンの突入になります。

その中でも

・種なし巨峰

・ピオーネ(種なし)

・シャインマスカット

この3品種は抜群に美味しくなってきていて、贈り物としても人気がありますよ。

梨

8月になるといろいろな美味しい品種の梨が入荷しています。

その中でもとくに人気があるのは下記の通りです。

・新甘泉

・幸水梨

・豊水梨

この中でも近年圧倒的な人気を誇るのは新甘泉です。

りんご

りんご

8月になると、いろいろな新物のりんごが出回ってきます。

その中でもとくに人気がある品種は下記の品種です。

・シナノリップ

・夏あかり

・恋空

・ファーストレディ

・さんさ

・紅ロマン

・未希ライフ

詳しくは下記の記事を参考にしていただければと思います。

次に、お中元に人気の果物を紹介しますね。

お中元に人気の果物ランキング

お中元

お店で売れている人気の順番は別記事で紹介していますが、下記の通りです。

1位:旬の果物詰め合わせ(旬のフルーツ盛り合わせ)

2位:メロン

3位:シャインマスカット

4位:種無し巨峰

5位:桃

上記の8月に美味しい人気の旬の果物5選!とは違いますが、お中元に人気のある果物はこんな感じです。

詳しくは下記の記事をご覧いただければと思います。

おわり

今回は【保存版】8月に美味しい人気の旬の果物5選!【贈り物にもおすすめ】というテーマでお話ししました。

とくに8月はお中元の贈り物に何を選べばいいのか悩む方も多いと思いますが、本記事がその手助けに少しでもなることが出来ると嬉しいです。

以上になります。

▼関連記事