種無し巨峰の入荷はいつ頃から?

野菜果物

 
悩む女性

「種無し巨峰」の入荷っていつ頃から始まるの? 贈り物にしたいんだけど。

こんな疑問にお答えします。

5月頃になると、毎年のようにお客さんからいただくご質問です。種無し巨峰は人気があって、待ちわびている方が多いですからね。

本記事でわかりやすく回答しますので、参考にしていただければと思います。

種無し巨峰の時期はいつ頃から?【回答:5月上旬から】

種無し巨峰の入荷時期はいつ頃から?

さっそく回答しますね。

種無し巨峰の入荷全体を簡潔にまとめると以下の通りです。

  • 毎年5月上旬頃から一般市場でも入荷が始まる
  • 最盛期は9月頃
  • 11月中旬くらいでほぼ終了

つまり「種無し巨峰の入荷はいつ頃から?」の答えは、毎年5月上旬頃~になります。

入荷のスタートする産地は「福岡県」や「山梨県」です。

ちなみに以下の写真は、2022年5月7日に入荷してきた山梨県産の種無し巨峰です。

種無し巨峰【2022年5月7日入荷】

さっそく贈り物として購入されるお客さんもいましたよ。

「種無し巨峰」の関連で、よくいただくご質問への回答

質問 疑問

種無し巨峰の入荷が始まると、毎年よくいただくご質問があります。

回答させていただいている記事を紹介します。

種無し巨峰と種無しピオーネの違い

種無しぶどうと種ありぶどうの違い

参考にしていただけると嬉しいです。

おわり

おわりに

ということで「種無し巨峰の入荷時期」についてでした。

毎年出始めの種無し巨峰は、「もうそんな季節なの?」という驚きと、安定した美味しさから、贈り物としても人気があります。

タイミング的にギリギリ母の日にも間に合うことが多いので、プレゼントとして購入される方も多いですよ。

以上参考にしていただけると嬉しいです。

Amazon/楽天/Yahooショッピングでも購入できます

人気記事フルーツギフトは、どこで買うのが安心?【おすすめは「蝶結び」一択】

人気記事野菜/果物用おすすめ洗剤【残留農薬・防腐剤・ウイルス除去に】