小玉スイカの甘さを追求!甘くて美味しい人気品種4選〜贈り物にも最適〜

野菜果物

 

「小玉スイカって品種がたくさんあるけど、甘くて美味しい小玉スイカって、どれを選べば良いのか分からない。人気のある種類を知りたいな。」

こんな疑問に、小玉スイカを販売して20年以上の僕が、お店で売れている人気の小玉スイカを厳選して紹介しようと思います。

小玉スイカ 甘い 人気 品種」などと調べている方のお役に立つと嬉しいです。

小玉スイカの甘さを追求!甘い人気品種4選

小玉スイカの甘さを追求!甘い人気品種4選

今回は、小玉スイカの中でも特に甘く人気のある4選をご紹介します。

小玉スイカを選ぶ際に、どの品種が本当に甘くて人気があるのかな?」と迷っている方にとってピッタリの記事です。ぜひ最後まで読んで、お気に入りの小玉スイカを見つけてみてください。

ピノガール

甘くて美味しい人気の小玉スイカ ピノガール

小玉スイカの中でも、糖度が高く甘さが特徴的な「ピノガール」。糖度は14度前後と高く、果肉はしっかりしているのが特徴です。また、シャリ感もあり食感も良いため、食べ応えもバツグン。夏の暑い日には、冷たいピノガールでスッキリとした一時を過ごすことができます。

ひとりじめ

甘くて美味しい人気の小玉スイカ ひとりじめ

「ひとりじめ」は、小玉スイカの中でも人気が高く、甘さが特徴的な品種の1つです。糖度は13度以上と高く、果肉は柔らかく甘く、シャリ感もあり食感も良いため、一度食べるとやみつきになってしまいます。また、サイズも小さく持ち運びにも便利なため、お弁当やピクニックにもおすすめです。

うり坊

甘くて美味しい人気の小玉スイカ うり坊

「うり坊」は、糖度が12度以上あるため、小玉スイカの中でも比較的甘く、果肉はしっかりしていて、シャリ感があるのが特徴です。また、皮が薄く、種が少ないため、食べやすいというメリットもあります。夏の暑い日には、冷たいうり坊で、一緒に水分も補給できるのでおすすめです。

熊本県JAたまなSweetKids

甘くて美味しい人気の小玉スイカ 熊本県JAたまなSweetKids

「熊本県JAたまなSweetKids」は、小玉スイカの中でも、糖度が高く、甘みが強い品種の1つです。糖度は13度以上あるため、果肉が甘く、柔らかく、シャリ感もあるのが特徴です。また、種が少ないため、食べやすく、食感も良いです。甘くてジューシーなので、夏の暑い日にはぴったりのスイカです。

まとめ

おわりに

以上、小玉スイカの中でも特に甘く人気のある4選をご紹介しました。それぞれに特徴があり、甘くて美味しい小玉スイカがたくさんあります。夏の暑い日には、冷たいスイカでリフレッシュしましょう。ぜひこの記事を参考に、自分に合った小玉スイカを見つけてみてください。